1. ホーム
  2. 営業日記

営業日記

今年もお世話になりました。

2015.12.28

こんにちは、加藤です

今日はとっても冷えますね~~
しばらく寒い日が続くみたいなので、風邪をひいて寝正月・・・
なんてことがないようにして下さいね~

さてさて本日は仕事納めです。

私が今年最後のブログを担当しちゃいます
(月曜日担当なもので・・・笑)

弊社は12月29日(火)~1月5日(火)まで年末年始休暇を
いただきます m(__)m

従業員全員で1年の汚れを落とすべく!!事務所の大掃除をして・・

IMG_2234.JPG IMG_2235.JPG

納会でビンゴゲームをして、1年を締めくくります

IMG_2254.JPG IMG_2240.JPG

今年一年、本当にお世話になりました
来年も変わらぬご愛顧のほど、心よりお願い申し上げます。

皆様良いお年をお迎え下さいね


いちまつ

2015.12.26

こんにちは、岩﨑です。

クリスマスも終わり

年越しまで一週間を切りましたね!!
片手で数えられるところまで来てしまいました。

あんなにクリスマス一色だった街が、一気にお正月ムード。
毎年切り替えの早さに驚きます。

私も年越しに向けて掃除をしたり、年賀状を書いたりしました。

そんな中で、ふと、市松模様が気になりました。

赤と白の市松模様であったり、金と白の市松模様であったり......よく見かける気がします。
試しにgoogle先生で 正月 模様 で調べたら

キャnn.PNG

1ページ目で出てきました。
やはりお正月に市松模様が使われることが多いのでしょうか......???

真相は分かりません......

201211162154216e7.jpg

この市松模様、色の違う二種類の正方形または長方形を,互い違いに並べた模様です。
模様自体は古代の埴輪だったり、法隆寺の装飾品であったり古くからありました。(その頃は石畳、霰と呼ばれていました)

市松模様、という言葉は江戸中期,歌舞伎役者佐野川市松がこの模様の袴を用いたことから広まった様です。

歌舞伎といえば、新しくなった歌舞伎座に行きたいです!
松竹座や明治座には行ったことがあるのですが歌舞伎座はまだ行ったことがないので、いつか......

この記事が岩﨑の今年最後の記事です!!
来年度もよろしくお願い致します

皆さま、良いお年をお迎え下さい!!!!!!!!!


法人事業部忘年会

2015.12.25

こんにちは、金子です

先日、法人事業部忘年会がありました

まずは盛り上げ隊長、弭間係長の乾杯でスタート

IMG_2177.JPG

鍋を仲良く食べているお2人さん

冬はついついお鍋を食べたくなっちゃいますよね

IMG_2189.JPG

こんな感じで食べて飲んで日頃の疲れを
リフレッシュしました

IMG_2193.JPG

最後のしめは井上係長の一丁締めで

IMG_2195.JPG

来年も法人事業部一丸となって頑張っていきましょう

今回も
栗橋の「元さん」で行いました
いつもありがとうございます

お刺身や、揚げ物、焼き鳥など
どれも美味しいので是非みなさんも行ってみて下さい


今日は何の日・・・

2015.12.24

こんにちは、大野です

突然ですが、今日は何の日でしょう??

クリスマスイブではないですよ~

ブログのファン、若しくは大野ファン(笑)の方ならお気付きかと思いますが

今日、クリスマスイブは私大野の入社記念日でございます

丸々4年が経ちました

う~ん、、、もっとしっかりしなければ

今思えば、こんな年末の慌ただしい時季に、よく入社できたものです(笑)

改めて、ありがとうございます

この4年間、決して楽しいことばかりではありませんでした。

悔しくて涙を流した日もあります

でも『このままうちの担当でいてね』なんてお客様が言ってくださった日もあります

これからも私らしくスーパー営業ウーマンを目指し精進して参ります

今日が2015年最後の私のブログになります

皆様、今年も大変お世話になりました

また来年、元気にお会いしましょう

投稿者:大野


年末の楽しみ。

2015.12.22

こんにちは。中村です。

私、20数年ほど千葉県に住んでおりますが、

今年初めて、COUNT DOWN JAPAN というフェスに参加してきますー!!!

念願です......!!!!

logo_1w.jpg
http://countdownjapan.jp/ より

COUNT DOWN JAPAN は毎年12月28日から翌1月1日早朝まで
千葉県にある、幕張メッセで開催されている音楽イベントです

毎年邦楽ロックの様々なアーティストが参加しています。

スキマスイッチや木村カエラ、BUMP OF CHICKENなどなど...豪華なアーティストが
大小5つのステージに分かれて、4日間で合計100組以上出ます!

今年は、今月18日から公開になった「STAR WARS」のイベントスペースも登場するそうです!

私は29日~31日まで3日分のチケットを購入したので、
お目当てのアーティスト、気になっているアーティスト、この際に
一気に見てしまおうと思います

1日中音楽漬けの3日間...
夢のようです

アーティストの出演順も発表されて今からわくわくです!


冬はやっぱり・・♪

2015.12.21

こんにちは、加藤です

寒い冬は鍋もいいですが、無性にラーメンが食べたくなります

私の一番のお気に入りは、古河市にある「壱輝」さんのラーメンです
古河市には美味しいラーメン屋さんがたくさんあるんですよ

日々営業活動でいろんな地域を回っておりますが、栃木県の小山市も
ラーメン屋さんが沢山あるような気がします

ラーメン.JPG

ゆずがアクセントになっていて美味しい~~
(しかし濃厚なので女性は完食するのが厳しいかもしれないです

今年も残すところあと僅か・・・暖かい物を食べて風邪をひかないように
乗り切っていきたいと思います


カラ松

2015.12.19

こんにちは、岩﨑です。
先日の焼き肉の写真を見てお腹が減りました......!

今回はカラ松のことを書こうと思います。

250px-Larix_leptolepis2.jpg

カラマツは日当たりのよい場所を好みます。
成長が早いので、たとえば何かの原因で森林が消失した場所に、真っ先に生える樹木のひとつです。
ただ、森林が成立すると、その樹下には陽樹が発芽しにくくなるため、森林内でも発芽成長する陰樹に次第に取って代わられてしまうことが多いです。

日本の松の中で落葉するのはカラマツだけみたいです。紅葉(黄葉?)の時期のカラ松は綺麗です!
OH95_seijyakunokouyou-thumb-autox600-16325.jpg

花言葉は「豪放大胆」、「勇敢」、「大胆」

調べていて、驚いたのが今年の夏に行った長野のエムウェーブにもカラマツが使われていたことでした。
正直、割れやすかったり、ねじれやすいイメージがあったので、建物で使われているイメージはありませんでした

アリーナに入った際に木が使われているなー、とは思ったのですがカラマツだっただとは......!

いよいよ、25日はクリスマスですね!!

今年もシングル・ベルです

C'est la vie!!


焼肉

2015.12.18

こんにちは、金子です

先日家族で古河にある高麗(コリア)に行ってきました

夏と冬の2回家族で行くお店です

今回は、カルビはあまり食べずに 
牛タンとハラミ

IMG_1426.jpg  IMG_1425.jpg

あとはセンマイ刺しとユッケ

IMG_0377.jpg

ユッケは甘くて
ハラミは柔らかくてとても美味しかったです

みなさんも是非行ってみて下さい


under20!!

2015.12.17

先日ご紹介した痴漢防止運動の次は

栗橋駅構内で未成年者飲酒防止キャンペーンをやっていました

栗橋北彩高等学校の生徒さんたちにポケットティッシュを頂きました

DSCF5410.JPG

朝早くからこういった活動をしている生徒さんたちには関心してしまいます

20歳未満の未成年者は、お酒を飲んではいけません。

「未成年者飲酒禁止法」という法律で禁止されていますが、それはアルコールが成長期にの身体に危険なものだからです。

まずアルコールには中枢抑制作用つまり麻酔作用があり、飲み方の経験も少なく、
自分の「適量」もわからないので一度に多量に飲むと、急性アルコール中毒に陥ることが多いのです。

また、アルコールを代謝する酵素の働きが、未成年者の場合は弱いことも禁止される理由です。

そして最も重要なことは、アルコール自体が成長期の身体に悪影響を及ぼすということです。

未成年のうちから飲み始めると、アルコール依存症にもその分なりやすいという恐ろしさがあります。

未成年者に酒類を売るのも、飲酒を勧めるのも犯罪です

これから忘年会シーズンでお酒を飲む機会が増えますが

成人していてもお酒はほどほどに

投稿者:大野


アイス

2015.12.16

こんにちは、並木です(^_^)

冬と言えばイルミネーション

イルミネーションもいいですが、冬に食べるアイスも最高じゃないですか?

気になるアイスはとりあえず片っ端から買って違う種類を1日1個

部屋をあったかくして冷たいアイスを食べる

最近の私の日常です♪

夏に食べるアイスもおいしいですが、冬に食べるアイスも

とっても幸せです

皆さんはハーゲンダッツの「華もち」シリーズご存じですか??

こちら今年の2月に一度でたのですが、出てすぐに売り切れになるというあまりの人気に

一時販売休止になっていたんです

私も2種類買いましたが、1回しか食べれませんでした

そんな大人気商品が12月8日から再発売されたんです!!!

もちろん2種類買ってきましたよ

20151005_news.jpg

きなこ黒みつとみたらし胡桃

どちらも、もちもちですが違った感触でほんとーにおいしいです

まだ食べられていないかたは是非!

すでに近くのコンビニでも売り切れの所が増えてきたのでお早めに


癒されました。

2015.12.15

こんにちは、中村です。

12月も中頃になってきました...

仕事でも1年を振り返り、来年への準備をゆっくりですが、行っています

自宅でも、1年溜まった汚れをすみずみまで綺麗にして、
綺麗な部屋で年末年始を迎えたい、ということで、
使い古した物を入れ替えたり、少しずつ断捨離をしたりしています

そんなこんなで
自分も浄化されたい!!

という勝手な願望のもと、前々から興味のあった
「よもぎ蒸し」に行ってきました!!!!

よもぎ蒸しは、
韓国の民間療法で、よもぎと漢方を煎じ、その蒸気を浴びるものなんですが、

冷えやダイエット、美容にも良いなど、女性に嬉しい効果がたくさんあります

汗をたくさん出して、終わった後もぽかぽかしていて
とても気持ちよかったです

まだまだ岩盤浴や、アロママッサージなどにも興味があるので、
心も身体も浄化されたい時は、色んな事を試してみようと思います


美味しいお豆腐

2015.12.14

こんにちは、加藤です

私が担当させていただいている、
お豆腐や湯葉の製造・販売を行っているお客様がいらっしゃいます。

湯葉好きの私は訪問したら湯葉を購入するのですが、
毎回おまけでお豆腐をいただけます

先日はお豆腐ヨーグルトケーキを購入してみました

IMG_1394.JPG

とても美味しかったです

お豆腐には肌が綺麗になる、ダイエット、髪の毛が綺麗になる、腸の調子を整える・・
など女性にうれしい効果がたくさんあるんですよ

また機会があったら購入しようと思います。



このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ