1. ホーム
  2. 営業日記

営業日記

王様のケーキ

2016.12.27

おはようございます 千田です

今年最後のブログを更新させて頂きます

皆さんは 王様のケーキ ってご存知でしょうか??

フランスの伝統的なお菓子で公現祭の日に食べられています

別名 ガレット・デ・ロワ と言われていてこちらの方が聞いたことがあるのではないかなと思います

フランスで最も一般的なものは神の王冠がのったパイ生地の中にアーモンドクリームが入ったパイ菓子の中に

フェーヴという陶製の小さな人形が一つ入っています

年が明けた最初の日曜日に(1月6日)家族で切り分けて食べてフェーヴが当たった人は王冠を被り、

祝福を受け、幸運が一年間継続すると言われています

日本で売られている ガレット・デ・ロワ にはフェーヴの替わりにアーモンドが一つ入っていることが 

多く正月に食べられています

機会があれば是非来年の運勢を占ってみて下さい

皆さん良いお年を


忘年会 Part2

2016.12.26

こんにちは加藤です

みなさんクリスマスは何して過ごしましたか~
三連休の方も多かったのでは

さて、忘年会の続きです

今回の忘年会はフレッシュな新人さん3人の歓迎会と
長年当社に貢献してくれた糸井さん、営業課のスター大野さんの
送別会も兼ねておりました

感謝の意を込めてささやかですがプレゼントを渡しました

120.jpg 118.jpg

とても寂しい気持ちでいっぱいですが・・・
来年は新しく入社した新人さんに法人事業部を盛り上げていってほしいと思います

今年も残り僅かですが寒さに負けず乗り切りたいと思います


卒業

2016.12.24

本日が最後のブログになります。大野です

ほとんどのお客様にはご報告しておりますが、

私大野は、本日で富士コントロールを卒業します

たくさんのお客様に支えられ、今日まで営業をやってこれました!

感謝してもしきれないです

まだ退職するという実感は湧きませんが、担当変更の引き継ぎをしていると

『あぁ、もう私はこのお客様のところに来ることはないんだなぁ、もう会えないんだ』

と、寂しくなり、やっぱり私はなんだかんだ営業という仕事が好きだったんだと改めて感じました。

今日で、丸5年!大変お世話になりました!!

クリスマスイブに来てクリスマスイブに去るというのは私くらいではないでしょうか・・・

そんな個人的なワガママを聞いてくれた会社には本当に感謝です

寂しくなりますが、新たなステージへステップアップできるよう頑張ります

私はいなくなりますが、今後とも富士コントロールをよろしくお願いいたします

本当に、本当にお世話になりました!!

ありがとうございました!!

投稿者:大野


恵比寿!!

2016.12.20

おはようございます 千田です

最近は朝、晩と寒く昼間が暖かい日が続いているので体調を崩さないよう皆さんも

気をつけて下さい!!

今日はもうすぐクリスマスと言うことで恵比寿のイルミネーションを紹介したいと思います

今年はまだ行けてないのですが恵比寿三越にあるイルミネーションを去年、一昨年と毎年みにいっていました

これは去年の写真ですが・・・

IMG_0164.JPG       IMG_0162.JPG

恵比寿駅から来るとまず初めにツリーが見えるのですがもっと奥に進むと

なんと・・・

IMG_0163.JPG

シャンデリアがあります

この大きさのものはなかなか見る機会はないと思いますので是非お時間のある方は見に行ってみて下さい

ちなみに、ここはドラマ 花より男子 の撮影をやっていたのでも有名です


忘年会 Part1

2016.12.19

こんにちは加藤です

今週は少し暖かくなるそうですね
寒いのが大嫌いな私にとっては暖冬はありがたいです

さて、先日の土曜日に法人事業部の忘年会を行いました
今回は社長だけでなく、他事業部の部長にもご参加いただき
大盛り上がりでした

111.jpg 114.jpg
112.jpg 115.jpg
117.jpg

メンバーも日頃の疲れを晴らすかのように
飲んで、食べて盛り上がりました

忘年会が増えるこのシーズン
今更聞けない飲み会マナーを調べてみました

①開始時間より早めに到着を!
②上座・下座を意識する!
③乾杯は上司よりもグラスを下に!
④注文・取り分けは積極的に!

どれも絶対しなければいけないという決まりはないですし、
その会社の風習やその場の雰囲気もありとは思いますが、
意識するだけで目上の方からの印象は変わりますよね

私も改めて気を付けていきたいと思います


意外な組み合わせ

2016.12.16

こんにちは、並木です(^_^)

食べてばかりの並木でしたが、最近は作る機会も増えてきました

毎日、献立を考えてる主婦の方、本当に尊敬します

何かパパッと作れる簡単料理ありましたら教えて下さい<(_ _)>

簡単でおいしそうなレシピを暇さえあれば見ているんですが

この前おもしろい組み合わせを見つけました

IMG_3751.JPG

ビーフシチューとパイの実です♪

ブログをよく見て下さってる方でしたらご存じの通り

私はチョコがいちばん大好きなのでこの組み合わせすっごく気になります

しかも作るのも簡単ですよね!!

ネットでの反応もおいしいと言ってる方もいるんですが、いつでもできると思い

なかなか挑戦できず1ヶ月くらい過ぎています

挑戦したら感想を書きたいと思います

その前に試された方は感想教えてください(*^_^*)


猫バンバンプロジェクト

2016.12.15

こんにちは、大野です

皆さん、猫バンバンプロジェクトってご存じですか??


猫バンバンとは、日産自動車が始めたプロジェクトです

本格的に冬になり、寒くなってくるとまれに発生するのが、

『猫が車のエンジンルームやボンネットの中に潜り込んでいたのに気付かず発車してしまう』という事故です。

猫は寒いと風や雨がしのげる場所に入り込む可能性があります。

それがエンジンルームやタイヤの上になるようです。

しかし急にエンジンがかかったりするとパニックになってしまう猫も少なくありません。

パニックに陥った猫がエンジンルームで暴れたりすると、ベルト等の回転部分に挟まれてしまうことがあるそうです

猫バンバンのやり方は?

車に乗る前(エンジンをかける前)にボンネットの部分を

軽くバンバン叩いてみたり車体を軽く揺らしたりします。

もしくはちょっと強くドアを開けたり閉めたりするのもいいかもしれません

音がすれば大抵の猫は逃げて行きます。

ただ子猫がエンジンルームに潜り込んでしまった場合はなかなか外に出られない場合があります。

もし猫の鳴き声がしたり何か物音がしたり何かの気配を感じることがあれば、

すぐにボンネットを開けてエンジンルームを見て確認をするようにしてください

このちょっとした動作『猫バンバン』をすることで、猫ちゃんの命が救われます。

さらには無駄な車の故障等も回避できますし、それによる事故等も避けることができます

KnockKnockCats_Poster.jpg

皆さんも是非、実施してみてくださいね

投稿者:大野


ミニストップ

2016.12.14

こんにちは、金子です

最近コンビニのデザートにはまっているので
いろいろなコンビニ行ってます

この前は去年も食べたフォンダンショコラが
今年も発売されたと聞いたので
さっそく行ってきました

去年はベリーだけでしたが
今年からココアも発売されて2種類になっていました
迷いましたが今回はベリー

index_im01.jpg

写真取るの忘れたのでホームページから拾いました

他にも
安納芋ソフトやチョコバナナパフェも気になるので
食べたらまたアップします

美味しかったので気になる方は食べてみて下さい


癒されながら風邪対策♪

2016.12.12

こんにちは加藤です。

今日は寒いですね~~~
一番の冷え込みだそうです

風邪をひかないように気を付けましょう

今回は、我が家の風邪対策を紹介しようと思います

cp_110902_img15.jpg

それは、、、アロマデフィーザーです
アロマは風邪予防はもちろん、リラックス効果も得られるすぐれもの

私は無印良品の物を愛用しています。
暖かい色のライトが付くので間接照明にも使えます

風邪予防に効果的なアロマは、

ユーカリ(抗ウイルス作用・殺菌消毒)

ティートゥリー(抗ウイルス作用・免疫力UP)

この2つがお奨めです

ただ、注意していただきたいのが使用する際は
エッセンシャルオイル(精油)を選んで下さい

アロマオイルは香りを楽しむもので100%天然成分では
ありませんので、、、

今年の冬はアロマで風邪予防
是非試してみて下さい


秩父夜祭

2016.12.08

お祭り大好き大野です

今回は12月3日に行われた、秩父夜祭をご紹介いたします

日本三大曳山(ひきやま)祭に数えられる秩父神社の例大祭「秩父夜祭」の大祭。

秩父夜祭の屋台行事と神楽はユネスコ無形文化遺産への登録が決定されましたよね

土曜日ということもあり2日間で過去最多の38万6千人の見物客が訪れたそうです

私も行く予定だったのですが急遽行けなくなってしまったので、友人に写真を撮ってきてもらいました

すごい人混みです
IMG_2908.JPG  IMG_2907.JPG

山車と花火のコラボレーションです迫力満点ですね

IMG_2905.JPG  IMG_2906.JPG

来年こそ!リベンジしたいと思います

投稿者:大野


2日酔いにならない為に!

2016.12.07

こんにちは、並木です(^o^)

12月と言えば、忘年会などの時期ですよね

職場だけでなくプライベートでもいつもより飲みのお誘いが

多くなるんではないでしょうか??

楽しいとつい飲み過ぎてしまって次の日が辛い...

こんな事ありますよね(T_T)

そこで今回は二日酔い対策を調べてみました☺

まず飲む時に空腹で飲まないこと!!

軽く食べておくのがオススメです

あとは睡眠不足で飲まないこと!!

これは私も納得です!!

睡眠不足で飲むと酔いがすぐ回ってしまって悪酔いなどもあるので

しっかり睡眠をとって下さい

それでも二日酔いになってしまったらお水をいつもより多めにとる

お水がきついな~と思う方はコーヒーなどでもいいそうです♪

とにかくお酒を出す

また本当か分かりませんが、チョコもいいそうですよ

valentine_chocolates.png

チョコ好きの私にはとっても嬉しい情報です

皆さんも飲み過ぎには気をつけて楽しい忘年会シーズンを

楽しんでくださいね


◯の日

2016.12.06

おはようございます千田です

今朝は少し温かく感じました

天気予報によると午後から寒くなるそうなので体調をくずさないように皆さんも気をつけて下さい!

ところで、今日は何の日かご存知でしょうか!?

今日は 音の日 だそうです

1877年の12月6日にあの有名なエジソンが自ら発明した蓄音機で録音・再生に成功した日でそれを記念して

日本オーディオ協会が制定したそうです

ちなみに、皆さんは初めて貰った、買ったレコーダー、カセットテープ、CDは何だったか覚えていますか??

私は記憶が正しければ初めて母に買って貰ったのはその当時はやっていた「だんご三兄弟」で

自分で買ったのはB'zのアルバムだった気がします

今はあまりB'zを聴かなくなってしまったので久しぶりに聴きたくなりました(笑



このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ