1. ホーム
  2. 営業日記

営業日記

今年もありがとうございました

2017.12.28

みなさま、お久しぶりでございます。
自分にぴったりな四字熟語は中肉中背。
どうも、法人事業部営業課デブキャプテン椿です。

クリスマスも終わりまして、とうとう今年が終わろうとしております。
弊社の休業日は12月29日~1月4日となっております。
この7日間で私はたくさん寝て、たくさん食べることをここに宣言します。

今年は、弊社のブログを見ていただきましてありがとうございました。
皆様の年末年始が楽しく、有意義になることを祈っております。
そして、来年も引き続き富士コントロールを椿君をよろしくお願い致します。

では今年最後の写真です。
これは昨年の初日の出の写真です。
1v1psjcfxfkss5k.jpg
1v1psjcfxfk5k.jpg

それではよいお年を!!!
椿


今年の一皿!!

2017.12.05

おはようございます

私は、毎朝出勤前に『ZIP!』を見ているのですが、その中で今年の一皿はという特集をやっていました

皆さんは、今年の一皿がなんだかわかりますか??

ヒントは、今年、話題になりましたが健康食です

ちなみに、㈱ぐるなび総研が主催しており、今月の3日に発表されていたそうです

では、答えですが、鶏むね肉料理です

私事ですが、鶏むね肉といえば一時期サラダチキンを作るのにはまり作っていたことがあります

今は、休日ぐらいしか料理をしていないんですが

ちなみに、昨年の一皿は私の苦手なパクチー料理だそうです

ということで、今日の晩ご飯がまだ決まっていない方は鶏むね肉料理にしてみてはいかがでしょうか

千田


美術館に行ってきました!!

2017.11.21

おはようございます

少し前の話になりますが、休日を利用して美術館は美術館でも三鷹にあるジブリ美術館に行ってきました

人生初のジブリ美術館ですトトロに会いに行ってきました

IMG_2425.JPG

しかも、10時入場のチケットが取れたので、カフェにも行ってきました

IMG_2431.JPG

しかし、11時OPENのカフェに10時30分から並んだにもかかわらず・・・カフェに入れたのは12時でした

店員曰く、ここまで並ぶのは珍しいといっていました

誘惑に負けこちらも食べてしまいました

IMG_2437.JPG

ご飯後は、屋上に上がりこちらを見てきました

IMG_2441.JPG

天気が悪くぽつぽつ雨は降っていましたが1日美術館を満喫できたので

ぜひまだ行ったことがない方は一度行ってみてください

千田


人に針を刺す行為について

2017.11.17

こんにちは。
今日はとても生きている心地がしない椿です。

なぜなら本日は予防接種だからです。
注射です。
幼い頃から注射は嫌いでした。
大人になったらそれは無くなるものだと思っていました。
しかし私の頑固な先端恐怖症は治ることはありませんでした。

冬に高熱などの猛威をふるうインフルエンザ。
予防接種で注射という猛威をふるうワクチン。
私は昔からインフルエンザにかかるほうをチョイスしていました。

しかしそんな私も社会人となり、
それなりの責任感を持ち、
周りに迷惑をかけてはならないと泣く泣く、
予防接種を受ける次第となりました。

私、今日を持ちまして大人になってきます。
今までありがとうございました。

気を取り直して本日の写真です。
こちらはiphoneで撮影したものです。
携帯のカメラの進化はとても著しく、
どんどん美しくなっております。
IMG_0670.JPG

以上、採血の際に腕の血管を隠してしまいそうなほどの
脂肪を蓄積している椿からでした。


プラマイゼロむしろ・・・

2017.11.08

こんにちは。
昨日、卵焼きを作るときいつの間にか
スクランブルエッグへと変化を遂げました。
法人事業部営業課不器用で有名な椿です。

さて、3日4日5日と三連休でしたね!
私は、3日に実家の稲刈りを行ってきました。
かなりカロリー消費したと思いますよ。
しかし...
稲刈りが終わったあと、田んぼに散らばっているワラを見て一言。
「焼き芋やらない?」
その日の私のカロリーは
田んぼで消費し、田んぼで蓄積しました。
プラマイゼロ

5日には鎌倉にも行ってきましたよ。
鎌倉といえば、いい国作ろう鎌倉幕府ですね。
実はこのいい国作った鎌倉幕府を滅ぼしたのは、
私の故郷、太田市出身の武将、新田義貞なんです。
220px-Yoshitoshi_-_100_Aspects_of_the_Moon_-_39.jpg
はい。
私も鎌倉の食料全部食べて滅ぼすつもりで行きましたよ。
ナポリタン、しらす丼、パンケーキ、団子、鎌倉ビールいただきました。
写真はありません。来た瞬間かぶりつきました。飲み干しました。

その後は、江ノ島でロマンチックなキャンドルナイトを見ました。
しかし、江ノ島着いた瞬間に強風に見舞われ、ロマンチックが薄れました。
とっても綺麗でしたが海風が冷たく、冬を噛みしめながら暖かな光を堪能しました。
IMG_3430.JPG
写真はロマンチックに撮れました!!
カラフルな入れ物にキャンドルが入っており、美しかったです。
興味があったらぜひ行ってみて下さい。

さて、今週の写真です。
鎌倉で冬の訪れを感じないほど青々とした場所を見つけました。
新人の椿もこのように多くのことを吸収して
ぐんぐん伸びて、太く立派に(外見ではないです)なります!!
IMG_3459.JPG

以上、体型のフォルムがゴリラと事務員さんに言われる椿でした。


HAPPY BIRTHDAY TO ME

2017.11.02

おはようございます。
最近朝ご飯が汁無し担々麺から焼きうどんに変わって、
朝から「和」を感じております。椿です。

先週のブログで書き忘れていたのですが、
この前の10月15日は私の誕生日でした。
あっ。見て下さっている皆さんありがとうございます。
祝福の声が今聞こえてきました(幻聴)
早いもので私は23歳独身となりました。
私が生まれた年はまだTRFが猛威をふるっていた時代でした。
img20160620DJKOO2.jpg
僕と10歳以上年上の方。
「え。もう23年経ってるの!?」
と思ったことでしょう。
そうです。時代の流れは年齢を重ねるとこんなにも早くなるのです。
一説によりますと、周りの世界が見慣れたものになってくると、
脳が取り込む情報量が少なくて済み、時間が早く過ぎ去っていくように感じるそうです。
時間感覚で言うと20歳で人生の折り返し地点に来ているのではないかという研究結果も出ております。
僕も時間感覚でいうと人生の折り返し地点を通り過ぎています。
今後、もっともっと時間を大切にしたいですね。
(休みの日はひたすらごろごろしていることが多いです)

最近寒さが厳しくなってきました。
皆様お体に気をつけて、暖房と電気代の関係とうまく付き合いながら
一緒に冬を越していきましょう。
暖房を使用していて、カビ臭い、効きが悪かったりしたらぜひ当社へご連絡下さい!

さて、今週の写真です。
今回は静かにやってくる冬の訪れを意識させる写真です。
IMG_7961.JPG

以上、冬眠もしないのに、お腹にありったけの脂肪を蓄えて、
そのおかげもあってか薄着でも寒くない、ミートテック現象が起こりつつある椿でした。


台風先輩強すぎっす・・・

2017.10.26

お久しぶりでございます。
台風の際、風の力でお腹の肉を振動させて痩せないかなど
とにかく楽に痩せないかを日々運転中に考えております、椿です。

さて、皆様台風21号の被害は大丈夫でしょうか。
今週の月曜日、茨城方面に車を走らせると、利根川の濁った濁流が、
普段ゴルフ場となっている場所が完全に見えなくなるほど増水し、
今回の台風の莫大な雨量を物語っておりました。
また、私の故郷、群馬県太田市では、至る所が冠水し、
自宅付近の蛇川は氾濫危険水域を突破したそうです。

IMG_3327.JPG

来週にも、新たな台風が本州を通過することが予想されております。
台風に対する備えをぜひ行って下さい!!
また、大雨による雨漏りは、建物を腐食させ甚大な被害を及ぼします。
気になっているかたはぜひ当社へご連絡下さい。

椿


千里

2017.10.18

こんにちは、並木です(*^_^*)

この前、古河市にある千里に行ってきました

5hm5RTZIgYqwjs-X0RZ_CTZpJP_61W7J9FV0ViTEB1k.jpg

ここは古河駅の近くにあるんですが、

少し道が分かりにくいかもしれません

ここは店内が落ち着いていてゆっくりできるので好きなんです

4591456_l.jpeg

目の前でステーキを焼きながら色んな話をマスターがしてくれるので

お酒を飲みながら話しているうちにお料理ができちゃいます

HyjjmGoOFmJxjVcjmL4RmOxEhAJjMo8UOKtZfcKZ2jQ.jpg

ステーキの下のパンもバターがのっていておいしいんですよ

個室もあるので、静かに楽しみたい人や記念日なんかにもオススメです

私はここのすき焼きが大好きなんですが、11月からしか食べれないので

はやく11月にならないかなーとわくわくしてます

冬に向かってまたぷくぷく太らないように注意します


行って来ました☆

2017.10.17

おはようございます

先日、友人と久しぶりにディズニーランドに行ってきました

本当はシーに行く予定だったのですが、チケットが買えずランドになったのですが・・・

この日は、ハロウィンイベント中だけに仮装している人がちらほらいました(私は仮装しなっかたのですが笑)

混んではいたのですが人気のアトラクションにはほぼほぼ乗れ、ショーも見ることができました

IMG_2224.JPG

IMG_2310.JPG

ただ、抽選のワンス・アポン・ア・タイムは外れてしまったので遠くからみました

お昼はちょこちょこ食べ歩きで・・・

IMG_2222.JPG

ここ最近は年一回はディズニーに行っているのですが、ランドは久しぶりだったので予定とは違いましたが1日楽しんできました

千田


誕生日☆

2017.10.04

先日、母の誕生日だったので
幸手にあるカレー屋さんサンバンダでランチしてきました

ブロッコリーとチキンのカレーで
ナンかライスか選べます

とにかくナンが大きい

IMG_0399.jpg IMG_0398.jpg
 
ナンはおかわりし放題で食べきれなかった場合は
持ち帰ることも出来ます

夜は家でケーキを買ってお祝い

ケーキは幸手のエルドベーレの
チョコレートケーキ

IMG_0400.jpg

誕生日プレゼントは買ってなかったので
今度、一緒に買い物へ行く予定です

投稿者:金子


ローソンシリーズ

2017.09.22

こんにちは、並木です

この前aikoさんがスイーツの記事を書いていたので私も

しろもこおいしそうでした

私はお芋系も大好きなので、無くなる前に食べてみようと思います(*^_^*)

話を戻しまして、私は毎日コンビニに行くくらいコンビニ大好きで

甘い物や新発売のものを買っているんですけど

その中でオススメがこちら

20170905_godiva_g.jpg

ローソンで期間限定で発売されていて

GODIVAとコラボのスイーツです

ガトーショコラとチョコタルトの2種類

発売当初は毎朝会社の近くのローソンに何度も足を運んだのですが、

タイミングが悪くてタルトだけなかなか買えず、この前やっと食べることができました

00.jpg

写真を見ても分かると思いますが、上のコーティングチョコレートはとても濃厚!

少しほろ苦い味になっていて柔らかなチョコレートにびっくり!

タルト生地のザクザクした食感も私好みの食感で

アーモンドやオレンジピールの風味があるので

甘過ぎなく丁度よかったです

チョコ好きの方は一度食べてみて下さい


頂点到達のご報告

2017.09.21

みなさまお久しぶりでございます。
大学時代の不摂生な生活、
社会人の時間がないという言い訳をして運動量を減らし、
ワガママボディーの持ち主。
今日は前置きが長いです。
営業課の椿です。

さて、ご報告が遅くなって申し訳ありませんでした。
無事、富士山に登って参りました。
正直、自分は体力には多少自信がありましたが、
富士山は甘くなかったです。
深夜に歩いているときはメンタルやられそうでした。
終わりの見えない、先の見えない登山は本当につらかったです。
しかし、だんだん上に登るごとに景色はさらに美しく、美しくなっていき、
いままで見たことない景色を見ることが出来ました。
幻想的なサンセット、満天の星空。
写真では写しきれない、言葉では語り尽くせない景色がそこにはありました。
IMG_2943.JPG
IMG_2960.JPG
みなさまもぜひ富士山へ!!
一生に一度、自分を試すため、
自分の人生で見たことない景色を見るために
登ってみてはいかがでしょうか?

以上、富士山に登ってもカロリーメイト食い過ぎて
体重は全く変わっていない期待通りの男、椿でした。



このページの先頭へ

Line
tel:0120-600-223
お問い合わせ