法人事業部ブログ

夏のごちそうといえば...

2017.08.21

こんにちは、森です

皆さん夏休みはいかがお過ごしでしたか?

私は地元の静岡へ帰省して過ごしました

海や山へは遊びに行かなかったのであまり夏を満喫したとは言えないのですが、

唯一夏を感じたのは...

やはりうなぎを食べに行ったことです

今回は静岡県三島の御殿川さんで頂きました。

IMG_2003.JPG

IMG_1997.JPG

三島もうなぎの産地ということでとってもおいしかったです

関東風の焼き方なので身がふわふわでした

皆さんも静岡を訪れた際はぜひ足を運んでみてください

お盆堪能日焼け男子

2017.08.17

みなさんこんにちは。
伊豆のビーチでだらしないお腹を皆様にさらしてきました、
法人事業部営業課の椿です。

私はお盆休みに伊豆へ行って参りました。
伊豆の最南端の南伊豆町とペリーの来航で知られている下田市の
エメラルドグリーンな海を堪能して参りました。
下田市には以前放送された連続ドラマの「時をかける少女」のロケ地ともなった
「竜宮窟」という場所を行ってきました。
椿静岡県下田市「竜宮窟」.JPG
紅の豚で出てくる隠れ家のような美しい光景が広がっていました。
行ったら感動すること間違い無しですよ!!
ぜひ行ってみてください。

話は変わりますが、ついに埼玉県でヒアリが発見されました。
発見された際はむやみに駆除をせずに役所に連絡するようお願いいたします

さて今回の写真です。
夏らしい1枚をまたどうぞ。
この前撮りたての伊豆のひまわり畑の写真です!
椿静岡県南伊豆町ひまわり畑.JPG

OBORNー始動ー

2017.08.10

お久しぶりでございます。

ダイエットで昼ご飯を我慢しようとグミを購入したのですが

我慢できずにお昼も食べてしまって

かえってグミの分のカロリーがプラスになってしまった

なかなか痩せない法人事業部営業課の椿です。



さて、みなさまお待ちかねのお盆休みが始まろうとしています。

仏教国の日本で良かったですね。

日本が仏教国じゃなかったらまじめにこの時期も働き続けていたでしょう。

みなさまはお盆をいかにお過ごしする予定でしょうか。

私は伊豆に行って参ります。

伊豆のエメラルドグリーンの海は見ただけで引き寄せられます(いい意味で)

南伊豆の海は、日本の中でも有数の透明度と白い砂浜で知られております。

沖縄に行きたいけどそんなお金も時間もないという方はぜひ伊豆へ!!



話は変わりますが久々に実家に帰省したときのにゃんこの破壊力が

恐ろしかったのでアップします。

IMG_2523.JPG

IMG_2537.JPG

かわいさにもだえ苦しみました。



さて今週の写真です。

この前に引き続き、夏の夜の風物詩をお楽しみ下さい。

IMG_9921.JPG

害虫勉強会

2017.08.09



先日、今話題となっているヒアリと
害虫についての勉強会を行いました


今回の勉強会講師は
法人事業部 業務課の小椋さん・勝間さん



ヒアリの特徴や見分け方
見つけた時の対処方法

DSCF5803.JPG DSCF5805.JPG




害虫については
今の時期に多いハチやチャドクガ・毛虫・ヤスデなど
特徴についてでした

DSCF5810.JPG



ヒアリについては見かけても絶対に自分で駆除せず
検査機関へ連絡をしたほうがいいそうです



夏で虫が多い時期なので
なにか困ったことがあればご連絡いただければと思います





祝☆20

2017.07.28





こんにちは、並木です(^_^)

いつも食べ物の事しか書かない私が珍しく法人事業部について



先日、法人事業部でSさんが

勤続20年を迎えました







247.JPG






20年

数字に表してもすごいですよね


20年おめでとうございます(*^_^*)

ささやかですがプレゼントも





241.JPG




プライベートでは草野球の顧問をしていて

仕事もプライベートもどちらも全力でこなしているSさん

合宿もあり、まるまるお休みなんて日はないと思いますが

しかっりお休みをとって下さいね




そして、皆さん

まだまだ暑い日も続いて大変ですが皆さんで頑張って乗り切っていきましょう





245.JPG





夏本番!

2017.07.24

こんにちは、森です

今週は子供達の夏休みも始まって、いよいよ本格的な夏になってきましたね

皆さんは夏らしいことはもう何かしましたか?

私は...まだ全然夏を楽しめていません

というわけで今後の夏のイベントを調べてみました

7月30日 平成29年度 さいたま市花火大会 場所:大和田公園会場

8月1、2日 大宮夏まつり 2017中山道まつり 場所:大宮駅東口周辺

8月5日  第22回あげお花火大会 場所:埼玉県上尾市 / 平方荒川河川敷(リバーサイドフェニックスゴルフクラブ周辺)

他にもここには書ききれないほどたくさんのお祭りがあります。

皆さんも暑さには気を付けつつ、夏を楽しみましょう

私、こんがり焼けました

2017.07.20

こんにちは!!

営業先のマンホールの蓋をよく見ようと思いしゃがんだら

ベルトがちぎれた椿です。

私は先週の休日を使って伊豆まで行って参りました。

金銭面の関係で高速道路を使わずに下道で行ったところ、かかった時間が6時間。

なんとも無謀な挑戦ができるのは若さの証拠であります

南伊豆の海はエメラルドグリーンで砂浜は真っ白で、まるで南国に来たような気持ちになれます。

朝から海に入り泳ぎ、実に2時間も、お砂の城を造り、とても充実した時間を過ごせました。

IMG_9748.JPG

そのエメラルドグリーンの海に夕日が沈む姿は今までつらかったことを全て海の波にさらわれた感覚にとらわれます。

何枚も写真を撮ってしまいました。

海無し県である群馬出身の私は、海が無い群馬に生まれて本当に良かったと感じております。

毎日見てしまうとそれが日常となってしまうのでそのありがたみに気づかないのです。

もしかしたら私たちの身の回りにはそのありがたみであふれているのかもしれません。

例えば日本は蛇口をひねれば衛生的な水が出てきます。

しかし海外ではそれは当たり前ではないのです。

しかも日本人は蛇口から出る水をそのまま飲もうとはしません。

スーパーでmineral waterを買っている方が多いのではないでしょうか。

なぜなら塩素臭いから。。。

特に夏になると水は腐りやすくなります。

そこで浄水場ではいつも以上に多くの塩素を入れております。

夏の水は塩素臭くないですか?

みなさんが思っている塩素臭くない本来の水を、あたりまえだと思う飲料水mineral waterを、

水道水から出したくありませんか?

そんなときは弊社にご相談ください!!

いまならキャンペーン価格であのタカギの水栓をお安く購入することが出来ます!!

いくらになるの?いくらになるの?

って気になって熱帯夜の夜も眠れないそこのあなた!!

ぜひお電話下さい!!

日焼けで肩の皮膚がボロボロでシャワーを浴びる度に染みて痛みに毎回声を出す椿でした。

今回の写真はこちら!!

夏の風物詩ですね!!

IMG_9930.JPG

家族旅行③

2017.07.19



家族旅行① ②の続きです


2日目の朝は少し早めに起きて
ゆっくり朝風呂へ



部屋に戻ってから朝ご飯

IMG_0172.jpg

干物がとっても美味しかったです




ホテルを出てからレンタカーを借りて
日本で唯一車で走れる砂浜
千里浜なぎさドライブウェイへ行きました

IMG_0174.jpg



1泊2日金沢旅行、食べ物も美味しく
良い思い出が出来ました


次は11月に家族+祖父母で
伊豆旅行へ行く予定です



投稿者:金子

海の日

2017.07.18

おはようございます 千田です

皆さんは連休は何をして過ごされましたか??

連休中は暑かったので海やプールにご家族で行かれた方もいらっしゃるかもしれませんが、私は久しぶりに実家に帰り猫と戯れてきました

今実家で飼っている猫は2代目なんですが人見知りで家族以外警戒心が強くすぐに隠れてしまうので、実家に帰ることが少ない私に対しては警戒心が強く最初は顔だけしか見せてくれない子なんですが慣れてくると少し離れたところで寝始めるという可愛い子で久しぶりに癒されてきました

こまめに水分補給や塩分を取って熱中症には気をつけてください

裏メニュー☆

2017.07.14



こんにちは、並木です(^_^)

スタバの裏メニュー皆さんご存じですよね

アポロだったり色んな飲み物が自分でカスタマイズできる裏メニュー...



最近新たにカルピスが加わりました

新作でいま出ている



リフレッシャーズビバレッジ クール ライム

ホワイトモカシロップ追加して +50円ハート


そうするとカルピス味になるんです

私も早速試してみました♪




o0480048013957396612.jpg



見た目はカルピス

お味は...?








是非、興味のある方、試してみてください

ちなみに私はホワイトモカシロップダブル派です

« 前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10


このページの先頭へ