法人事業部ブログ

コンビニスイーツ

2017.07.11

おはようございます

今日はパン好きの私が気になってたコンビニスイーツをご紹介します

それは・・・

IMG_1714.JPG

メロンパンキッシュ(生キャラメル)です

あの有名な花畑牧場とファミマがコラボした商品なんですが・・

キッシュの上の部分がメロンパンの特徴、メロン皮の食感があり美味しかったです

ぜひ、甘い物がお好きな方は食べてみて下さい

千田

映画びより

2017.07.10

こんにちは、森です

先週の休日は映画を見に行ってきました。

見た映画は今話題のパイレーツオブカリビアンです

毎回、敵の海賊や英国艦隊との戦いから目が離せません

特に今作のカギとなる、「ポセイドンの槍」の前での攻防は大迫力でした

続きもありそうな終わり方だったので、いつになるか分かりませんが

次回作も楽しみに待ちたいと思います

おすすめBAL②

2017.07.07

こんにちは、並木です

またまた古河にあるBALを紹介したいと思います(*^_^*)

こちらも古河駅の近くにある【BEEP】です

餃子の丸満の近くです♪



ここもお酒の種類が多いのと、店内がゆっくり出来るのと平日でも遅い時間まで

営業しているのでよく行っています



FullSizeRender.jpg

IMG_4336.JPG

IMG_4334.JPG






お料理もどれもおいしいんです

がっつりオムライスなんかもありますよ




最近は隠れ家的なところを探すのがブームです☺

どこかオススメあれば教えて下さい(*^_^*)

お茶会

2017.07.04

こんにちは 千田です

少し前の話になりますが、高校の時の友人と2年ぶりに会いお茶会をしました

IMG_1454.JPG

ちなみに、とある場所の 京はやしや というお店です

私は、はんなりチーズケーキセットでぶどう煎茶を頼みました

IMG_1450.JPG

初めてぶどう煎茶を飲んだんですがほのかなぶどうの香りがしてとても美味しかったです

社会人になって中々大勢で集まるということが出来ていなかったので久しぶりに学生の頃の感覚に戻り楽しかったです

家族旅行①

2017.07.01




先日、お休みを頂いて
金澤へ家族旅行に行ってきました


金澤駅のシンボル、鼓門(つづみもん)

IMG_0149.jpg

想像していた以上に大きくて驚きました







その後は近江町市場へ
お目当ては、今が旬の岩ガキと
大好きなボタン海老たまご付でした
IMG_0115.jpg IMG_0119.jpg


値段によって大きさが違いました
岩ガキもボタン海老も甘くてとっても美味しかったです


近江町市場で海鮮丼を食べる予定でしたが
駅弁を食べたのでお腹いっぱいで食べれませんでした








兼六園も行きました

IMG_0123.jpg IMG_0121.jpg


IMG_0124.jpg


天気が良くて写真もたくさん撮れました

どこを撮ればいいのか分からずきれいな所を撮りました・・・







金澤と言えば金粉
金粉ソフトクリームも食べました
IMG_0136.jpg





投稿者:金子




たぶん梅雨が明けますね

2017.06.29

梅雨があと少しで明けようとしています。

我が家の生乾き問題がそろそろ解決する兆しが見えてきました。

こんにちは。

法人事業部営業課、昼食は牛丼メガ、

会社の近くにすき家があるのが悪いと他人のせいにする、よくない椿です。

この前友達の家に行ったら恐るべき光景が広がっておりました。

それがこちら

IMG_2059.JPG

うらめしそうにのぞいているオラフさん。

洗濯機で洗われてしまってそのまま干されてしまったそうです。

梅雨も終わってこのようにぬいぐるみが干される光景が

日常のようにみることができる夏がとうとうやってきます。

日常を日常と思わないように当たり前の片隅にある幸せを探していたら

農家に生まれて米を買わなくても食える幸せに気づいた椿でした。

さて、本日の1枚です。

本日は雨上がりの夕焼けと猫じゃらしのハーモニーをお楽しみ下さい!!

IMG_8850.JPG

どんぐり

2017.06.23




こんにちは、並木です(*^_^*)

最近よく行ってるお店を紹介します





img2_l.jpg

古河にあるBal Dunkです

ここは古河のイトーヨーカ堂の近くです♪



ワインのメニューが豊富ですが、カクテルやビールなどもたくさんあって

飲んでみたいのがありすぎて困っちゃうくらいです




なかでも私のお気に入りはカクテルのどんぐりです(^_^)v



名前に惹かれ興味本位で頼んだところおいしくて

行くたび必ず頼んでます

これとチーズで頂くのがほんとーにおいしいんです







IMG_4319.JPG


どんぐりミルクもおすすめですがどんぐりウーロンも飲みやすくておすすめです




いま気づきましたが、私がいま会社で行っているサークル名

どんぐりずだ

このサークル名にも由来はきちんとあるんですけどね

それはまたのちのち...





話はそれましたが、ここはお料理もとてもおいしいのでもし行く機会があれば

どんぐり頼んで見て下さい


新しい家族ができたらしいです

2017.06.22

おはようございます。

法人事業部営業課で1番、代謝が良すぎて通勤中に汗を沢山流す椿です。

さて、タイトルのとおり、私の母が群馬で新しい家族を拾ってきたそうです!!

先日、母から猫拾ったとLINEがきました。

もううちに猫2匹も飼っているのに・・・

ほんともううちのオカンは・・・

と思っていたのですが写真を見て、

IMG_2100.JPG

あぁ・・・こりゃ拾ってもしょうがないよな・・・

とおもってしまいました。

IMG_2101.JPG

こんなつぶらな瞳で見つめられてください!!

誰だって拾っちゃいますよ!!

以上、つぶらな瞳よりも上目遣いで見られた方が嬉しい椿でした。

今回の写真は千葉県木更津市でのサンセットです。

IMG_0901.JPG

アイス

2017.06.21





こんにちは、金子です


セブンイレブンに行ったときに
美味しそうなアイスがありました



ストロベリーとショコラの2種類で
今回はストロベリー

IMG_0105.jpg 

IMG_0106.jpg



少し高いだけあって美味しかったです



次はショコラ食べてみます




ロマンスの日

2017.06.19

こんにちは、森です

突然ですが皆さん、今日は何の日かご存じでしょうか?


実は本日6月19日は"ロマンスの日"だそうです

私は今年初めて知ったのですが、日本ロマンチスト協会が2008年に制定し、

本当に大切な人と極上の1日を過ごすことを推奨しているそうです

由来は「ロマン(6)ティック(19)」の語呂合わせなんだとか...


皆さんもロマンスの日にあやかって極上の1日を過ごしてみてはいかがでしょうか

« 前へ 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10


このページの先頭へ